tag:blogger.com,1999:blog-59721066281139948822024-03-13T10:57:56.528+09:00【創客営業無料セミナー】<br><br>起業家の起業家による起業家のためのインタビュー<br><br>
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お客様は、大別すると「見込み客」と「顧客」に分かれます。<br />
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今回は、IRコンサルタントのお仕事です。<br />
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トーゼンカンパニー 代表の寒川(そうがわ)正則さん。<br />
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<br />
お客様は、大別すると「見込み客」と「顧客」に分かれます。<br />
興味を持っていただいた状態を見込みのお客様で、商品・サービスを買っていただくと顧客になります。<br />
独立起業したときには、最初に見込み客を見つけなければ、すぐに倒産の憂き目に遭います。<br />
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では、見込み客を見つけるには、どうしたらよいでしょうか?<br />
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今回は、エンディングプランナーのお仕事です。<br />
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株式会社リニア・コーポレーション <br />
代表取締役 青木和広さんのインタビューです。<br />
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人間の死亡率は、なんと100%。<br />
こうしている間にも、誰かが亡くなっています。<br />
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ところが、ひるがえって考えると自分自身のことは除外してしまう人が大半ではないでしょうか。<br />
すると、「もしも」の時にたくさんの気がかりが残ります。<br />
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あなたなら、気がかりをどうしますか?<br />
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気がかりを解消するのが、エンディングプランナーの仕事です。<br />
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それでも、すべての気がかりは解消してはいけないのだと青木さんは語ります。<br />
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いったい、なぜなのでしょうか?<br />
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<br />
お客様は、大別すると「見込み客」と「顧客」に分かれます。<br />
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今回は、保険外交のお仕事です。<br />
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