メルマガ購読・解除
 

創客営業インタビューとは

新規顧客獲得のために。

士業およびスモールビジネスの方が、セミナーCDを作ると次のようなメリットがあります。

●お客様は、相談の前にCDであなたの声を聞ける

お客様は、あなたに実際に会うと依頼をしなくてはならない心理状態になるのがイヤなのです。
無料相談だとしてもです。
面談せずともに、良くある質問をCDでまとめておけば、先生の人柄がわかるし、事前に気持ちの整理できるので成約率が高まります。

        §

●依頼の前には、一般的なことは説明済み

良くある事項の説明はすでにCDで聞いているので、すぐに本題に入れます。
相談料がタイムチャージ(時間で報酬計算)の場合は、お客様は時間とお金を節約できますから、依頼されやすくなります。
         §

●依頼されるまで、お客様のCDケースで、ずーと、出番を待ってくれます

名刺やチラシも宣伝手段としては有効なのですが、他のチラシに紛れたり捨てられてしまいがちです。CDであれば、捨てられにくいわけです。

        §

●インタビューのメリット

音声セミナーが良いと思っていても、収録は面倒です。
独りでマイクの前で話すのは、難しいものです。
聞き手がいないと話がスムースに進められませんし、独りよがりの説明にもなってしまいがちです。
▼自分の業績を自分で説明すると単なる自慢話に聞こえてしまうこともあるわけです。
▼解決策として第三者がインタビュー形式で収録することで客観的にできるのです。
その上、知識のない視聴者の代表として質問してもらえば、聴く人の共感を得られやすく、依頼されやすくなるでしょう。
 
 
実際にインタビューした、起業家で一番多かった感想は、次の通りです。
 
「自分のやりたいことを再確認できた」
「自分の今の時点の棚卸しが出来た」
「インタビューもメリットがあるが、それよりも、自分自身を知ることができたメリットも大きい」
「聞き手がいることで、自慢話になるような内容も自然に聞こえる」
 
インタビューご依頼の方は、こちらまでお問い合わせください。
http://soeiken.net/interview.aspx
 
インタビュー映像サービスもあります。